ルイヴィトンの財布新しく買ったついでにルイヴィトンの株も買ってみた話。

こんにちわ。たからです。

この前、ヴィトンで長財布&コインケース&キーケース新しく買い替えまして。

その時に、ルイヴィトンの株、買おうかな♬って思いついたので、その話を書いてみます。

 

私は、財布などの小物系は、歴代ずっとルイヴィトンなんです。

なぜ、ヴィトン派かというと、あの、ヴィトンやで!!っていうわかりやすいデザインが好きだし、長持ちするし、要らんくなったら売れるし・・・・ってことでなんだかんだ結局コスパが良いと思うんです。

そんなめっちゃくちゃ高くもないし、頑張ったら買える金額ってのもポイントです。まぁ、高いけどね。

 

いや、それで何が言いたかったかっていうと、ヴィトンのようなハイブランドの商品ってなんで高くても売れるのか・・・っていう思想から始まり、・・特に、エルメスのバーキンなんか、普通に店頭で買えないじゃないですか??地道にエルメスでの購入実績を積まないと、買えないわけですよ。

それでも、欲しい人がいるってこと!!

不必要になったら中古だろうが高値で売れること!!これってすごない?

むしろ、買った値段より高く売れる可能性もありますしね。

 

いやこれは、ヴィトンの株買っときましょうか??って思いついたわけですよ。( ´∀` )

 


 

 

よし!ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の株買うぞ!!

 

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の株買おうと思ったんですが、普段私が使っている証券会社で検索しても出てこなかったんですよ。

ちなみに、ルイヴィトンの正式な会社名はLVMH・モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(エルヴェエムアッシュ モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン,LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SE)というらしいです。

高級酒のヘネシー、モエシャンなんかもルイヴィトンの会社なんですね~。

 

傘下ブランドには、アパレル系でプッチやディオール、ジパンシー、フェンディ、マークジェイコブス、お酒は、モエシャン、ドンペリ、ヴーヴクリコ、化粧品はゲランなど、アクセサリーでは、ティファニー、ブルガリなど・・もう誰もが知っているようなブランドばっかりです。

詳細は、ウキペディアでも見てみて下さいな。

いや、これは株ちょっと欲しいでしょ??

これ読んだそこのあなたもちょっと欲しくなりません??( ´∀` )

しかし、私が使っている証券会社では買えなさげ・・・

 

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の株はどうやって買う?

 

私は普段、SBI証券をメインに使って株を売り買いしてます。

外国株ももちろん扱っているのですが、欧州株は取り扱いがないようです。

ネット証券では今のところ欧州株を扱っているところはないようですね・・。

ということは、大手証券会社の窓口で購入しないといけないようです。

ルイヴィトンの株が購入できるかは、問い合わせないとわかりません。手数料等ももちろんかかりますので、併せて聞いてみたらよいかもですね♬

 

・・・情報不足でした・・サクソンバンク証券では、欧州銀行系オンライン証券会社ということで、購入できるようです❣

 

良いもの見つけた♬

 

LVMH・モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンの株、欲しけど買うの大変やん・・・って思っいたのですが・・良いもの見つけちゃいました♬

投資信託です。

 

三井住友DS-日興エドモン・ドゥ・ロスチャイルド・ラグジュアリーファンド

 

この投資信託は、主として、欧州のラグジュアリー株式に投資します。

 

これなら、まとめてハイブランド全般に投資出来ちゃうやん!!

 

 

主な投資先として、1番比率が大きいのが、『LVMH・モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン』、次が、『エルメス』ですね~。他もハイブランドの有名どころばっかり( ̄▽ ̄)

不景気でも、ハイブランドって売れてるみたいですしね。

富裕層には、不景気¿???そんなの関係ねぇって感じですかね?

でもさ、ルイヴィトンの価格設定って、ほんと~に絶妙ですよね。

エルメス,ハリーみたいに、そんな高くもないし、なんか頑張ったら買えそうな値段ですもんね。

小物系は、本当に手を出しやすい値段だし。

あとは、演出ですよね。わざわざ白い手袋はめて、ショーケース内にスカスカにディスプレイされた商品を取り出す感じ!!店内は、まさに空間にお金をかけているってやつ!

それから、無駄にしっかりした箱や内袋や、紙袋~。リボンや、メッセージカードも付いてくるし・・。

私、ルイヴィトンちょこちょこ買いますけど、あの紙袋とか箱、なんとなく捨てれずに困ってます・・。ビンボー症です(;^ω^)

メルカリヤフオクで、売られてますもんね。箱とか買ってどうするんやろ?中古品でも包むんかいな?

話がそれまくりましたけど、この投資信託を買ってみました♬って話です。

他にも、『ピクテ・プレミアム・ブランド・ファンド』という投資信託も、投資先にルイヴィトンが含まれています。

こちらは、フィナンシエール・リシュモン(Compagnie Financiere Richemont SA)や、アップル、VISAなどの有名どころに主に投資しているようです。

 

まとめ

 

そんな感じで、お手軽投資として、今回は投資信託を利用してみました。

まぁ、投資信託もメリットデメリットありますけど、今回はルイヴィトンの株を買いたかったのでね( ̄▽ ̄)

そして、100円から投資できるという、ほんとにお手軽な感じでした。

毎日100円~の積み立ても出来ますし!

毎日100円積み立てなら、ドルコスト平均法で、安いときも~高いときも~ってまんべんなく買えちゃう!

でも、安全な分、リターンも大きくはならないかな~、って感じですね。

自分に合った投資法でやってみるのが1番ですね。

投資は自己責任ですので。

 

株初心者向けにまとめているので、是非株やりたくなった人は読んでみて下さい。↓

本当に初心者向け、これから始めようかなって人向けなので、初心者さん以上は読む必要ナッシングです★

 

 

それから・・ハイブランド持ったからって自分の価値が上がるわけでもないし、やはり自分の価値は自分で高めていくことが1番ですね!!

稼ぐ力を身に着けて、ハイブランドに負けない自分になりましょう~( ´∀` )

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

有料になりますが、再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

たからのこそこそ小話
たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました