〖依存症?〗コメダ珈琲で見た2人の対極的なおじいちゃんの話

こんにちは。たからです。

私、よくコメダ珈琲に出没してますが、その際に見かけた対極的なおじいさんの話をします。

 

コメダ珈琲

 

1人目のおじい

 

前の席に座っていた、おじいさんとおばあさん。

その会話がとっても素敵でした。

 

スミさん。(一緒にいたおばあさんの仮名)

今日は、私と一緒にお食事ありがとう。

2人だと、楽しいねぇ。

ありがとう、ありがとう。

 

おばあさんも、それに対してにこにこと返事していて、2人で、おいしいねぇ、楽しいねぇ。と話しながらお茶していました。

会話の感じから、夫婦ではないのかな?

カップル??と思いましたが、お互いに感謝しあえる関係って素敵ですよね☺

その後も、お水はいる?まだある?などと、おじいさんが一生懸命気遣ってくれていて、ほっこりでした。

 

2人目のおじい

 

隣の席に座っていた、おじいさんとおばあさん。

こちらも、夫婦ではなさそう。お友達っぽいです。

気が付くと、おばあさん1人になっていました。

おばあさんが、誰か(多分共通のお友達)に電話をかけていましたが、内容が丸聞こえ・・・。

 

田中さん(おじいさんの仮名)に誘われて、コメダ珈琲でお茶をしていただけどね・・

『ちょっと100円貸して、すぐ返す』と言われて。

100円持ってどこかへ行ってしまったんだよ泣。

もう、1時間も戻ってこない・・。

ここの支払いもしないで、どこかへ行ってしまって。

私は払えないよ。

 

そうか・・・私は、本を読んでいて気が付かなかったけれど、おばあさん、放置されて1時間も経つらしいです。

おじいさんは、おばあさんに100円借りて、いったいどこへ・・?

電話を終えたおばあさん、立ち上がり歩き始めました。

私は、いよいよ諦めて支払いして帰るのかな?と思いきや、新聞を持って戻ってきました。

どうやら、新聞を読んで時間を潰すらしいです。

それからしばらくたって、なんと、おじいさんが戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ちょっと、競艇やってきた。

最初は調子よかったけど、結局負けたから、借りたお金は今度返すわ。

勝ったら奢ってやろうと思って、負けたから、今度奢る。

今日は、悪いけど、支払い頼む。

 

おおいおいおいおいおいおい

おばあさんも、口があんぐり開いて、何も言えない様子でした。

しかも、当たり前かのようにおばあさんに伝票を押し付けて、スタスタと行ってしまった!

いや・・・・驚きました。

おじいさん、すげぇ。何?プレイボーイかなんかなんでしょうか?

お金を借りた上に(100円だけど、金額関係ない!!)、自分が飲み食いした支払いまで!!!

その後、おばあさんはまた誰かに電話をし、事情を話し、コメダ珈琲に来て欲しいと頼んでいました。

到着したお友達が一言。

『あんたも、やられたね』

なんと、お友達も以前におじいさんに同じことをやられたのだそう。

 

まとめ

 

実際に私が遭遇した、両極端なおじいさんの話です。

最初のほっこりおじいさんの会話は、ああやって人に感謝出来るのっていいな、私もあんな会話が出来る人がいたらいいなぁと、笑顔になれました。

しかし、競艇おじいさんの話は、笑えないです。

 

もう、人に100円借りてまで競艇やるなんて、依存症じゃないですか?

コメダ珈琲で飲み食いした分は、ちゃんと返したんでしょうか?

こんなことを繰り返していると、周りに人がいなくなってしまうでしょうね。

また、新しいターゲットを見つけるのかもしれませんが・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

https://business.xserver.ne.jp/

ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

有料になりますが、再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

たからのこそこそ小話
たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました