人生って・・・・・・・・・最近の話色々。

こんにちわ。たからです。

ここ最近で、私の状況はめまぐるしく変わりました。

会社勤めを辞めたことも、その一つです。

あんなに長時間会社いて、わずかな時給を貰うなんて・・・・やってられんわ!!なんて思ったわけではないんですが・・なんか、給料明細見て、え??私の価値って1時間これぽっち・・・・・・・って泣きますよね。

しかも、一日の3分の1は会社にいるわけですよ。

朝起きて会社行く準備して~っていう通勤の時間や準備の時間いれたらほとんど会社の為に人生の時間ささげてるやん!!!!って思ったわけです。

人生80年として、睡眠27時間、食事10年、トイレ5年らしいですよ。自由な時間は38年しかないらしい・・・・・・

でも、私半分人生終わってるから、自由な時間もう19年しか残ってない。

大変大変(;^ω^)(;^ω^)

好きぴと好きな事しなきゃ!!

ってことで、社畜を辞めました。

憧れのノマド生活~。人生1回ですよ!挑戦するしかない。

 

 

チャンスを掴め

 

どこでなにがあるかわからないのが人生ですよね~!!

この記事、タリーズで書いているんですが、ほんと~にたった今、

『何をされているんですか?お仕事ですか~??』的な声かけて頂いて、私、おどおどしながら『仕事って程じゃないんですが・・・・・・・ちょっとブログを・・・』みたいな(^^)/

そしたら、『あまりにもお仕事姿が素敵だったんで~』的なお世辞まで言ってもらいましたからね!!

お声がけしてくれたその御二方、水産関係のお仕事している社長さん&会長さんで名刺くれまして、今度お仕事いただけることになりました~(((o(*゚▽゚*)o)))本当かな??笑。

会長さんの人脈は計り知れないそうで・・・( ̄▽ ̄)

まぁ、人脈広げとくのはありです。

人生は、川の流れにぷかぷか浮いてて、そのチャンスを掴み取るか、逃しちゃうか~ニュアンス違うけど、ホリエモンがそんなこと言っていた気がします。

とりあえず、チャンスと捉えてここは乗っかっておきましょ♬

 

結婚と人生とマイホーム

 

私は、27歳で結婚して、30歳で1人目の子供を出産しました。

そして、結婚5年目にしてマイホームを買いました。あ、ローンですもちろんWWW

結婚って憧れだった・・・・・・というか、結婚して子ども産む、家を持つって当たり前のことなんだと思っていたんです。

もう、まさに現代社会の刷り込み刷り込まれ状態です。

マイホームが負債とか考えんし、そんなの知らんし。

マイホーム=幸せ家族の象徴的な??

ほんとに、変な常識に囚われて生きてますよね・・。

離婚調停中の現在では、マイホームは、本当にややこしい存在。

負債どころか、もう、ほんとに邪魔。ややこしすぎな。

 

人生と結婚と夫

 

そして、夫。

夫に関しては、本当に私にはもうどうすることもできない。

人は変えられないし、変えようとすればするだけこっちが疲弊する。

結婚する時は、大好きだったのは本当だし、健やかなるときも病める時も一緒だと思ったのも本当です。

かわいい子供2人も授かれたし、幸せな瞬間はたくさんあったと思う、多分。

でも、うまくいかないときはいかない。

同じ人間だから、きっとわかってもらえる、いつか、分かり合える。そう信じて頑張ってきましたけど、世の中には、どんなに努力しても分かり合えない人間がいるってことも学びました・・・。

ずっと違和感を感じて生活してまして、たどり着いたのは、自閉症スペクトラム障害のASD(アスペルガー症候群)なのではないか??という疑惑。

夫も思い当たる節があったらしく、病院で診てもらい、やはりそうでした。

診断が付いて、先生と話したとき、私はわんわん泣きました。

やっぱり、そうだったのか・・という、これまでのことが府に落ちる感覚と、今後治る(?)というものではないので、私が努力していく必要があるという事。

すでに、別居生活してましたので、もう、また、今後あんな生活していくのは無理・・と、二度と一緒に生活することはないと再確認しました。

アスペルガー症候群だったから、一緒に生活しないわけではなく、数年前子ども連れて逃げたときからそう決めてました。

夫のことは、嫌いではないですが、絶対に許しません。

私が夫からされた数々の事、ここで書けないレベルなので、やめときます。

 

最近の夫

 

現在の夫。

アルコール性肝硬変の、非代償型で、2度目の入院中。

数か月前に、腹水がパンパンで苦しくて、病院に行ったら肝硬変と診断されました。

そりゃ、あんだけ飲めば、そうなるよ。

腹水抜いて、1週間ほどで退院。

 

そして、また最近。

静脈瘤破裂で、大量吐血。

それは凄い量だったそうで、救急搬送。

すぐに、輸血と止血にて一命をとりとめたって感じでした。あと一歩遅かったら、もう駄目だったらしいです。

 

義母には、“万が一のことがあっても来るな”と言われている私。

義母的には、夫がこうなったのは私のせいなんだろうな。

皆誰かのせいにしたいよね。その方が楽だもの。

義母のことは、好きではないけれど、すでに弟をなくしているのに、夫まで・・となると、我が子を二人も失うかもしれないというのは、なんとも言えない。

弟さんに関する記事はコチラ。↓

 

享年40歳 両親にも見放された弟の孤独死 アルコール依存症の末に
こんにちわ。たからです。 昨日、ずっと連絡を絶っている夫から何度も着信がありました。 話したくなかったのですが、私の父にも連絡が入り、なにか用事があるとのことで折り返すように言われたため、仕方なく連絡を取る流れに・・・。 40歳義弟の孤独死...

 

現在夫はまだ入院中ですが、今週には退院するでしょう。

医師から言われているのが、『次、飲酒したらもう診ない』ということです。

アルコール性の肝硬変の場合、禁酒が絶対です。

禁酒出来ないということは治療放棄しているのと同じこと。

入院する際にも、ウイスキーを持ち込むほどお酒を手放せない夫。

退院しても禁酒出来るのか・・・・・・・。

しかし、今回の静脈瘤破裂は流石に夫も驚いたんじゃないでしょうか。

人って、死ぬと思ったら無意識に生きようともがくものなんだと思います。

 

次、静脈瘤破裂したら・・・

 

もしものことを考えると不思議だなぁ・・・。

夫と暮らした日々を色々と思います。

 

最近の私

 

こうやって、私はたくましくなっていったわけです。

10年間も専業主婦やってた私が、急に一人で稼いで子育てしていかないといけなくなったわけです。

そりゃぁ、もがきました。

色々、試しました。やってみました。

そしてたどり着いたのが、今の生活です。

皆さんも興味がありましたらご連絡お待ちしております。

一緒に頑張りましょう❣

 

 

以上、めちゃめちゃ雑だけど、最近の報告でした。

締め方もわからんし、締まってもないっていう雑な終わり方ですんません・・

文章勉強せんとな~(笑)

たま~に、自分語りしたくなりますので、よろしくお願いいたします( ´∀` )

最後までお読みいただきありがとうございました。

ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

有料になりますが、再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

たからのこそこそ小話
たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました