【実録】みんなで大家さんに267日間投資してみた私の末路。

こんにちは。たからです。

以前、みんなで大家さんについて記事を書いているのですが、その中での検証によると半年投資すれば元は取れる⁇的な計算になったので、実際に投資して検証してみました。

今回はその結果を記事にします(*´▽`*)

まず、過去記事からお読みくださいな。

 

 

はい、この記事で、“例に出した、『シリーズ46号』ですと、想定利回り7%なので、半年で解約して、みんなで大家さんに譲渡してしまっても損はしない計算です。”なんちゃってことを書いちゃっています。

なので、実際半年資金を預けた私の場合、結果どうなったのか⁇発表します(^^)/

 

みんなで大家さんに半年投資した結果は?

 

まず、投資物件を選ぼう

 

私が投資に選んだ物件は、シリーズ42号のアグレボバイオテクノロジーセンターです。

想定利回り7%、運用期間5年、1口100万円~といった内容です。

他にも、いろんな投資先があり、好きなものを選べます。だいたい内容は似通っていて、想定利回り6%~7%で、1口100万円~、運用期間は3年~7年といった感じでしょうか。

今回、この物件に決めたのは、単にキャンペーンをやっていて、商品券が7,000円分貰えたからWW。単純。

 

みんなで大家さん

みんなで大家さん

 

ちなみに、現在もキャンペーンやってますね。

私の時よりも魅力的になっとる(笑)。これにつられちゃぁ大変やで。

 

みんなで大家さん

みんなで大家さん

 

皆さんが恐怖なのは、この利回りですよね。7%なんてこのご時世ありえないんじゃないか??と思いますよね。

私ももちろん思いました。

こんな高金利で出資者を募らなくとも、もっと低金利で銀行から借りれちゃうはず⁇なのに、なぜ?疑問でしかありません。

好奇心が勝ったことと、本当に7%の利回りで運用されたらラッキーって感じで、私は預けちゃいました。←おい!

 

運用開始

 

投資物件が決まれば、契約書を交わして、100万円を振り込んで、いざ運用が始まります。

ちゃんと、都市総研インベストファンド株式会社から、『出資証書』を送ってもらえます。

今や、証券等省いてるところも多いですが、こういうのきちんと送付してくれるところが、なんとも高齢者向けなのでは?と疑いますね。

私の場合、振込してから最初に分配金の入金があったのは約3か月後でした。

分配金は、偶数月に入る物件と、奇数月に入る物件があるので、そこと、振込日との兼ね合いでそうなるのか?いずれにしよ、遅いな~いつから分配金入るんや??と思いながら待ってましたとさ。

なので、もっと早く入ったよって人もいるでしょう。

偶数月の物件と、奇数月の物件どちらにも投資すれば、毎月分配金が入るということになります。

 

実際の分配金明細

 

みんなで大家さん

みんなで大家さん

 

上記が、私の実際の明細になります。

税金が20%取られますので、実際の振込金額は9000円程度です。

最後が、4000円弱なのは、途中解約したからです。

解約日までは、きちんと運用してくれます。解約方法は次↓。

預けている間は、順調に運用してくれていたようですが、万が一のこともあるかもしれんとは想定してました。

 

解約方法

 

解約は、みんなで大家さんに電話して、解約を申し出るのみです。簡単!!

解約の書類が届きますので、記入して、身分証とともに送り返して、届いた日が解約日となります。

解約が完了するまでは、きちんと7%で運用した利回りを日割りで計算してくれます。

上記の画像で、最後の月が運用ちょいと半端になっているのはそのせいです。

中途解約すると、3%の手数料が取られますが、返金して貰えます。

しか~し、めっちゃ長い!!!!!!!めっちゃ、待ちました。

私が解約を申し出てから、3か月半ほど待って、やっとこさ入金されました。

返金額は、1,000,000円ー33,000円(3%)=967,000円

 

投資結果は?

 

上記の結果を踏まえて、私の『みんなで大家さん』への投資結果を振り返ります。

まず、投資額100万円に対して・・

 

返金額 96万7,000円

配当金合計 40,730円

キャンペーンで頂いた商品券 7,000円

 

これらを合計すると・・・101万4730円

ほうほう、1万4730円は、いちおう儲かった⁇一応、損はしてませんでした。

 

まとめ

 

今回の結果、一応損はしなかったという結果になったのですが。。

100万円の投資金を振り込んでから、最初の配当金が入るまで約3か月・・解約を申し出てから約3か月・・結構日数がかかるんですよね。

結果、約1年近く預けた感じになってしましまいました。

運用日数を足したら、267日だったので、全然半年以上運用してますな。

これは、半年なら赤字かもしれん・・・。

損はしなかったけど、いろんな手間暇を考えると、赤字といってもよいのかもしれないです。

あと数か月しれっと運用していたら、もう少し黒字でしたが、もう、預けたお金がいつどうなるかわからない心労とか考えたら、さっさと解約しよう・・って考えになりました。

電話で色々と質問しても、丁寧に説明してくれますし、きちんと、出資証書も送付してくれます。解約も電話でOKで、わかりやすいです。これは、まさに、高齢者がターゲットのサービスだと感じました。

1回預けると、2か月に1回の配当金が楽しみになります。

もしかして・・の不安が募っても、もう少しで配当金入るしもう少し待ってみようかな・・という気持ちになります。

そうしているうちに『みんなで大家さん』、どうなるかわかりません。

解約を申し出てから、3か月以上も出資金が振り込まれないので、その間に『みんなで大家さん』がなくなってしまったら、パーです。その可能性は十分にあります。

 

以上、実際に預けて検証してみましたが、どうでしたでしょうか?

運よく、損もしませんでしたし、キャンペーンやっていて、商品券ももらえたのでラッキーでしたが、今後はどうなるか誰にもわかりません。

先に書いたように、こんな高金利で出資者を募らなくとも、もっと低金利で銀行から借りれちゃうはず⁇なのです。

この意味をしっかりご理解下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

有料になりますが、再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

不動産投資
たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました