ルイヴィトンの株買ってみた結果。

こんにちは。たからです。

ルイヴィトンの株を毎日100円分買っている話は前にしましたよね?え?←

今回の記事は、その続きです。現在どんな感じか発表します。

購入した経緯や、詳細は過去記事

 

 

欧州のラグジュアリー株式にまとめて投資

 

過去記事を読んでいただけると詳細は書いてありますが、そんなこんなで、結局“三井住友DS-日興エドモン・ドゥ・ロスチャイルド・ラグジュアリーファンド”という投資信託を、毎日100円分購入してます。

欧州のラグジュアリー株式にまとめて投資できる商品です。

 

 

ハイブランドが並んでますね~。

ハイブランドって、あんなに高いのに、絶対に欲しい人がいるっていうのが凄いですよね??

ひろゆき氏が、『ハイブランドは、高いから欲しいんだ。自身のない人が、ハイブランドを身に着けていればいいと思って買う。機能以外で商品を買うな。』というような事を言っていました。

それ、あなたの感想ですよね?

う~ん、ひろゆき氏の話は・・一理あるけど、一理ない・・(笑)個人の感想です。

ハイブランドの魅力は、まず、高いだけあって長持ちする。それから、デザインが好み(物による)。そして、要らなくなっても売れる!!

買った時よりも、高額で売れるケースもありますからね。廃盤品とか、レアな商品、限定品、コラボ商品等。

私は、昨年ルイヴィトンで、200万円以上買い物してしまいました。

買う時が1番楽しい(〃艸〃)

でも、ひろゆき氏の言う通り、値段と機能が見合っていないような商品もたくさんあります。コピー品も、規制が厳しくなったとはいえ、まだまだ出回っています。

 

不況なのにブランド品は売れるのか?

 

コロナ渦で大変なのに、ブランド品なんか買わないよ?っていう思考になると思いがちですが、意外と、不景気の時でも、ブランド品は売れるんです。

震災があった年も、ブランド品は売れたんですよ。

その理由として、不安要素があるときは、不安を回避するために質の良いものを求める傾向にあるという、人間の心理状態があります。まさに、人間の本能です。

不況時の消費は、品質のいいものを購入し長く使う派VSお金を節約してできるだけ安いものを購入する派に分かれるようです。

私は、前者も後者も、物によって使い分けております。

100均等の安い商品で済ませられるものは、なるべく安く!でも、長い目で見て、価値があるものや、自分が気に入った物にはお金をかける主義です。安かろう悪かろうとも言いますから。

気に入った物を持ち歩きたいですし。

見栄だろ?って?ちゃうわい!

若い時は、見栄で持っていたりしましたけど、最近は、価値を分かっているつもりです。大人になりましたからねW。

不況でも、ブランド品は需要があることがわかりますね。

 

資産の分散

 

エルメスのバーキンは、100万円を超える高額な商品です。

それゆえに、そういった高価なバックを購入し、資産として所有する人もいます。

しかし、上客にならなければ、希望の商品はなかなか買えませんが・・。

購入した以上の価格で流通することも多々あり、投資商品として保持する人もいます。

不況時は、ビットコインが値上がりするように、資産を分散させておきたいという気持ちもあるのでしょう。

 

結果

 

長々引っ張りましたが、欧州のラグジュアリー株式にまとめて投資できる投資信託に毎日100円突っ込んだ結果は・・・・・どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる(ドラムロールを表現)(*`艸´)

 

 

損益、+6.84%となりました。

前日比よりも-1.21%なので、前日ですと、約8%のプラス益だったことになります。

この結果をどのように捉えるかですが、私はずっとこの投資信託は続けるつもりでいます。

毎日100円から積立出来るので、コーヒーを飲んだり、おやつ買ったりといった小さな金額が、気が付いたらまとまって複利の力で増えていたという嬉しい結果になる可能性もあります。

当然その逆もありますけどね。

しかし、自分の好きなもの、興味あるものに投資出来るのは良いと思うのですが、いかがでしょう?

 

 

池上彰

1つの株を持っていると、その業界についての関心が非常に高まってくる。それが経済の勉強になっていきます。自分の持っている株が何で上がったのか、何で下がったのか。そのたびにいろいろな解説を読むことによって、社会に対する目が大きく開かれていく、視野が広がっていくという、大変なプラスの面があります。

引用:池上彰氏の言葉より

 

池上さんもこう言ってますよ(^^)/

 

まとめ

 

ハイブランドに興味のない人もいますが、私は好きなので、そこに投資できる投資信託を買っています。

好きなものに投資して応援するってもの投資の醍醐味だと思っています。

不況でも意外と強いハイブランド品、他の投資信託が下がっている中、プラスの評価をつけていて流石です。

もちろん、マイナスの時期もありましたし、絶対にプラス益になるとは限りません。

また、この投資信託をお勧めしているわけでもありません。

こんなのに投資している人もいるんだ~くらいでお願いします。

毎日100円のラテマネーでこの投資信託を買っているので、安いときも~高いときも~ってまんべんなく買った結果が上記です。ドルコスト平均法です。

まだ、買い始めて数か月なので、期待するような利益もないですし、特に期待もしていません!

投資信託なので、お手軽投資&放置で様子見てます。

また、1年後くらいに結果報告しましょうかね( ´∀` )

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 



ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

有料になりますが、再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました