資産を増やしたいと思ったことがないBYホリエモン

こんにちは。たからです。

冒頭の言葉『資産を増やしたいと思ったことがない』は、かの有名なホリエモン氏の言葉です。

くぅぅぅ~( `ー´)ノ言ってみたいねぇぇぇ。

 

稼ぎ続ける力

 

彼が、こんなことを平然と言えるのは、まさに、彼に稼ぎ続ける力があるからです。

例え1文無しになったとしても、借金をしたとしても、彼くらいの能力や、知名度があれば、なんてことないです。すぐに取り戻せるでしょう。

だって、彼は刑務所にいながらも、普通のサラリーマン以上に稼げちゃうわけです。

ホリエモンのゴルフバックが届かないって呟くだけで、ネットニュースになっちゃうような人。

過激な発言で、アンチも多いが、崇拝している人もたっくさん!!

皆ホリエモンを放っておきません。

みんな大好き、ホリエモン!!

彼の影響力は すざまじい。

もう、ホリエモン自身に、価値があります。本人も、それをよ~くわかっているんだと思います。

だから、何にも怖くないんだと・・。

まさに、無敵!!流石ホリエモン!!

 

ホリエモン

ホリエモン

 

ちなみに、表題の名言?は、下記のYouTubeチャンネルで話しています。↓

興味ある方は、見てみてください。

 

 

 

人生は有限

 

買える時間があるなら、迷わず買った方が良い。

貼り付けたYouTube動画でも、ホリエモンの数々の著書でも、お金<時間だということはよく言っています。

人に任せられるものは、任せて、自分にしかできないことを自分がやるっていうスタンスです。

そりゃぁ、そうだ。ホリエモンの稼ぎは、時給に換算したらとんでもないはず。

それなら、絶対に私もそうします。

しかし、一般ピーポーにはなかなか難しいです。なんせ、人に頼むのには、お金がかかるわけですから。そこら辺のバランスが・・。

人生は有限。

間違いない。いかに、自分の人生楽しめるかです。

人によって、幸せ、楽しいと思える基準が違いますもんね。

美容整形を繰り返して、傍から見れば、もう、いいよ。。って思っても、本人は納得するためにしているわけだし。

都会に住みたい人もいれば、田舎に住みたい人もいます。

何にお金を使うかも、人によって全然違います。

ホリエモンの言う投資とは、まさに自己投資。

自分にお金を使って、自分の価値を上げる。経験にお金を使う。そうすることで、さらに稼げるようになるっていうことです。

 

ホリエモンはやっぱり天才

 

『資産を増やしたいと思ったことがない』

は、まさに、ホリエモンだから言えることでもあります。

だって、ホリエモンは、天才だから。

一般人の真逆をいってます。だって、天才だもん。

 

そうそう、ホリエモンって、ヌードグラビアも出しているんですよ!!一時は、誰得??と話題になり、Twitterでトレンドになっていました。

コロコロ真ん丸なホリエモンと、出所後に激やせしたホリエモン。

あなたは、どっちがお好みでしょう??

 

 

こんなことが出来るのって、やっぱり天才だからだと思うのです。

自分が、面白いと思ったから、やる。ただそれだけの話なんでしょう。

 

まとめ

 

『何のために資産を増やしたいの?』

ホリエモンは、不思議そうに言っていました。

今よりいい暮らしがしたい、贅沢がしたい、趣味に使いたい、様々な理由があると思います。が、やはり1番は不安だから。

そう、我々は、常に不安なんです。お金があると、多少は安心できます。

でも、それがいくらなのかわからない。いくらあれば安心できるのだろうか⁇

それは、家族構成や、その人の支出状態によって違うので、計算してみて下さい。

中には、いくらあったって安心できない、という人もいるでしょう。が、何のための人生なのか、よく考えてみて下さい。

 

『そもそも、君たちが投資をして成功する確率は低い』ホリエモンは、そうも言っています。

間違いありません。投資をしても資産が増えるとは限らないです。でも、給与収入だけでは、安心できるような十分な資産を気づくのは難しいです。

安心できるほどの貯金は、投資でしか賄えないと思います。

投資は嫌だというなら、副業を始めるなどして、何かしら行動すべきです。

給与収入に加え、副業で資金を作り、投資に回していく。投資に回す分は、資産のバランスを見て考える。

というのが良いのかな、と今のところ思っています。やり方は人それぞれですし、投資は自己責任なので、薦めているわけではありません。

貯めることに必死になっていても、人生楽しめませんから、人生は有限。というホリエモンマインドを取り入れつつ、何事もバランス良くやれたら最高です。

 

楽しいことをやっているヤツには、どんな金持ちであっても勝てない。自分が楽しいと思うことをやりきれる人生は、最高に楽しい。
自分がやりたいことをやりきるために、目の前にあるチャンスをつかむために、お金を使いきってほしい。BYホリエモン

 

これが、ホリエモンがあり金を全部使えという真意です。

ホリエモンのお勧め著書を下記に貼っておきます。是非読んでみて下さい。私は、ホリエモンの書いた本はほぼ読んでいます。話が簡潔でわかりやすい。そして、読みやすい。ぜひ!

 

ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

有料になりますが、再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

投資有名人
たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました