2021年ビットコイン(Bitcoin)50万円分購入した結果

こんにちは。たからです。

2021年1月に、ビットコイン(Bitcoin)を買ってみた話を書きました。

今回は、そのビットコインが1年経過してどうなったか発表します。

お楽しみに(^^)/

詳細は過去記事をどうぞ

 

 

 

ビットコイン(Bitcoin)の価値が上がる仕組み

 

ビットコイン(Bitcoin)は有名なので、知ってる人の方が多いと思いますが、正体不明だと思っている人のために、私の理解で簡単に説明します。

ビットコイン(Bitcoin)は、実態を持たないバーチャル通貨です。

最近は、通貨と呼んでいいの?という意見もあり、暗号資産と呼ばれるようになりました。

ビットコインの流通量には制限があり、発行量2100万枚と決まっています。だからこそ、希少性が高く、欲しい人がいれば価値が上がり、こんなん要らんわ~ポイッとやっちゃえば、ごみになります。

そして、政府に管理されていないので、ブロックチェーン上の仕組みを使って世界中のみんなで見張ろうという、新しい仕組みで管理されています。

なので、1日中、365日取引が出来るんですね~。

価値が上がるか下がるかは、とてもシンプルで、まさに心理戦です。

不況時は、資産分散を目的に価値があがりましたが、イーロンマスクの売るぞ~の一言で価値が下がったこともあります。

上がるときはとことんぐいぐいイケイケ様態で上がりますが、あれよあれよと価値が半分になっていたり。

本当に予測できない値動きをします。

なので、投資をするには怖い商品でもあります。

 

1年間の値動き

 

ビットコイン

ビットコイン

引用元:ビットフライヤー 

 

ビットコイン2021年1年間の値動きです。

一応、2021年1月1日~今日(2021年1月12日)までのチャートです。

2021年4月頃700万円近くまで行った後、2021年7月頃約半値まで下落。その後、2021年11月半ばに、最高値の約740万円を付けました。

が、現在また下落中です。

また、エルサルバドルが、法定通貨に採用したことも話題になりました。

果たしてこんなに価値が変わる通貨が通用するの?と疑問に思いませんでしたか。

エルサルバドルは、貧しい国で治安もめちゃめちゃ悪いそうです。国民のほとんどは銀行口座を持っていないんだとか。そこで、出稼ぎ先などから送金ができるビットコインを通貨として採用したのだそう。

また、世界中の人がビットコインを購入することで投資を呼び込み、国を豊かにしようという狙いもあるようです。

この法案が可決されたのは、2021年6月初旬頃でした。

年間チャートで見ると、やや価格が落ちてきて400万円ほどになった頃でしょうか?

 

ビットコインに投資すべきか?

 

いろいろな事件があったビットコインですが、認知度も上昇し、下がれば上がるという感じで投資資産としては成熟しきった感がありますね。

そんなにもうギャンブル感は・・以前ほどはなくなってきたような・・?まぁ、まだ十分あるっちゃあるか。

ビットコインの将来については、いろんな噂があります。

 

ビットコイン、将来は1000万円や~!!

いやいやいや、そんなんゴミになるで・・。

 

ビットコインは5000万円になる!~億万長者になるために読むべき本~ 

こんな書籍があったので紹介しておきます。

ビットコインを支える革新技術ブロックチェーンや、マイニング等の概念も分かりやすく解説してあり、5000万円になるであろう根拠もしっかり書いてあります。

鵜呑みにするのではなく、情報源として頭に入れておくのはありだと思いました。

本の画像からリンク飛べます。ぜひ読んでみて下さい(^^)/

 

結果発表

 

それでは、私が2021年の年始にビットコイン買い始めてから、1年が経ちました。どうなったのか???

け~っかはっぴょう~~~~~・・・・どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる(ドラムロールを表現)(*`艸´)

 

 

結果は、+253101円でした(^^)/

これは、ビットフライヤーで2021年1月1日~2022年1月1日で検索して期限を絞ってます。

投資金額は50万円。なので、約50%増えたという嬉しい結果でした。

50万円分一気に購入した訳ではなく、ちょこちょこ買い足して、ちょこちょこ売ってと、地味に売り買いした結果です。

最後は、ピーってまっずぐになっているのは、もう10月で全部売り確定したからですね。

グラフを見ると、最初購入してすぐにマイナス状態です。そこから、1番プラスの時は、約27万円ほどプラスです。

1番マイナスの時は、約20万ほどマイナスです。(´;ω;`)ウッ…もう、この時は、もう、げんなりしていました。何故、ビットコインなんか買ったんだよぉぉぉぉぉおおおって、自分を恨んでました。

 

まとめ

 

私は、50万円分ビットコインを購入した結果、運よくプラスになりました。

しかし、日に日に変わるビットコインの価値に恐ろしさも覚えました。

ビットコインで億の資産を築いた人もいますし、それが実現できる値動きでもあります。しかし、一歩間違えるととんでもないことになりかねません。ほんとに紙一重です。紙切れ以下になる可能性もありますから。

ビットコインを購入する際は、自分でしっかり調べて、無くなっても困らない程度のお金で購入することをお勧めします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

有料になりますが、再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

仮想通貨投資暗号資産
たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました