CCNに入金してみた。メリットデメリット検証。暗号資産(仮想通貨)COSMOS(ATOM)

こんにちわ。たからです。

実は私、PGA(プランスゴールドアルゴリズム)と同時期に、CCNにも、500$で参加してみてました。

参加条件の最低ラインが500$なんですよね。

ということで、今回はCCN(Cosmos Club Network)について記事にしてみました。

 


 

CCN(Cosmos Club Network)

CCN(Cosmos Club Network)

 

CCN(Cosmos Club Network)

 

次世代型ブロックチェーンCOSMOS(ATOM)の維持運用を行うことでバリデート報酬を得ることができるというものです。

ちなみに、通貨名称(ブロックチェーンの名称)がCOSMOS(コスモス)で、通貨単位(コスモスを使う際に必要な手数料)が ATOM(アトム)ということなんですよね。むずかし・・・

バリデーターとは、COSMOSのネットワーク上で不正が行われていないかをチェックする個人OR企業の事です。CCNは、バリデーター企業ということになります。

バリデーターとして活動した見返りとしてATOMが配当され、その一部を投資家に配当するという仕組みです。

 

ブロックチェーンって何?

 

ブロックチェーンとは、ユーザー同士で管理する分散システムです。

例えば、太郎さんから花子さんに送金するのに、銀行を通しますよね?

それが、銀行を通さずとも直接取引できてしまう、ということです。

その取引履歴を誰もが見れて、皆で管理できるので、透明性が高い、安全性が高い、処理が速い、コストが安い、といったメリットがあります。

 

ブロックチェーン

ブロックチェーン

 

CCN参加プラン

 

ビジネスタイプか、バリゲートタイプのどちらか選択して、参加します。

CCNは、ビジネスタイプを推奨しています。だって、ビジネスタイプのところに推奨って黄色文字で出てくるW。

どう違うかというと、ビジネスタイプは、MLM体系になっていて(でたよー!!)紹介者を増やすほどダウンからの報酬が入る仕組みです。しかし、40%は紹介報酬原資に回されちゃうので、バリデートは60%になってしまうんですね。

バリデートタイプは、紹介報酬、DEBOT、leptonを受け取らないかわりに、購入金額の80%をバリデートに回すATOM購入、20%をバリデート運用管理手数料としています。

私は、一応ビジネスタイプで参加してます。CCNに参加するならこっちのプランじゃないとあんま意味ないっぽいので。

ダウンは誰もいませんけど( ^ω^)・・・

毎日、バリデート報酬として微々たるATOMを頂いております。

配当されるバリデート報酬のパーセンテージは、実質年利でおよそ6~8%だそうです。

あと、DEBOT、leptonとかいう通貨も増えてます。どちらも取引所に上場されていない暗号通貨です。

DEBOT=CCNの参加金額×0.3/毎月
COSMOSの技術をベースにして独自開発している分散型報酬管理ブロックチェーン
lepton=CCN参加金額×0.075/毎月
leptonは『MOLD』と呼ばれるゲームプラットフォームで利用できる暗号通貨

といった感じで、毎月報酬として貰えます。

 

ソース画像を表示

 

入金した時点から2年間ロックアップスタートとなります。

あとから追加入金も可能みたいですが、入金してから2年間はロックということです。

2年寝かせたら美味しくなるようです~(*´▽`*)

 

まとめ

 

この案件は正直、メリットもデメリットも存在します。

COSMOS(ATOM)は将来性があり、とても期待できる通貨だと思います。しかし、価値が全く上がらないといった可能性もなくはないです。

やはり、COSMOS(ATOM)には期待しているが、MLMを採用しているCCNに対しては胡散臭いなどの声も見られます。

単純にCOSMOS(ATOM)の価値に期待するなら、CCNに参加しなくても、バイナンスでCOSMOS(ATOM)は買えますし、バリデート報酬も受け取れます。

バイナンスはバリデーターとして今のところランキング1位です。

仮想通貨専用ウォレットダウンロードしたりと、少し手間はありますがありますが、仮想通貨取引所で仮想通貨を購入できる人なら、できるはずです。

CCNに参加すると、海外取引所を開設せずとも、ビットコインをCCNに送金すれば、ATOMを購入してくれ、報酬ももらえる仕組みですので、楽といえば楽です。

その分、手数料が結構取られています。

CCNは、どっちかというとMLMで儲かる仕組みになっていると思います。

CCNの公式サイトを探したんですが見当たらず、ラインでの公式ページと、日本語のフェイスブックはあるようでした。

CCNも、PGA(☚過去記事参照)のように日本人をターゲットにしている案件のようです。

日本人は、騙しやすく、結局泣き寝入りしてくれるそうで、詐欺のターゲットにしやすいようですね。

日本人お人よしだなぁ~。ぴえん。

今回は、PGAのようにならないことを願います!!

私は、CCNに500$で参加していますが、だからといって褒めたたえたりはしません。

紹介者狙いで、褒めちぎっているサイトもありますのでご注意ください。

 

 

ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

有料になりますが、再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

仮想通貨
たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました