PGAプランスゴールドアービトラージに投資した末路

こんにちわ。たからです。

これは、PGA(プランスゴールドアルゴリズム)に投資した私の記録です。

題名は検索のためアービトラージになってます。


PGAプランスゴールド

PGAプランスゴールド

 

PGA、大変な騒ぎになってますね。

もう、ダメなんでしょうか。

こんな簡単に終わるんですね。

本当にあっけなさすぎてびっくりしています。

昨日からずっとTwitter、オプチャ、張り付いて見てました。

一緒に参加していた友人とラインで昨日も今日も1日中やり取りしてました。

心にぽっかり穴があいたような、何も手につかない一日を過ごしました。

夜も眠れませんでした。

皆さんいくらくらい投資していたのか。

結構いかつい金額入れられていた方もいたでしょうね。

私は、そんなに大金は入れてません。でも、悔しい。

このお金があったら、子供たちに何か買ってあげられたし、会社休みとって一緒にいられたし、どこかに連れて行ってあげられたし。

そう思うととっても悔しいです。

 

PGAに投資した経緯

 

私がPGAに投資し始めたのは、8月21日です。

仮想通貨を買うこと自体も初めてでした。

仮想通貨ってなんとなく怖いと思っていたので。

でも、生活のため何かにすがりたい気持ちがありました。

偶然にも私の親友の妹がPGAをしていたので、紹介してもらいました。

MLMでの紹介は苦手だし、責任も説明も無理なので私はダウンはつけてません。

最初は、最低金額の1000ドルからの運用でした。

1日3回スマホのポチポチで、目に見えて増えていくのが楽しかったです。

1回で150~200円くらい増えるので、1日で500円くらい!

1日の利益で、ジュース買ったりコンビニでお菓子買ったり、ささやかな楽しみもできました。

8月26日には、親友も参加することになり、私もさらに20万円増額しました。

1日の利益は1500円ほどになり、すぐにトップアップもできて、ますます楽しくなりました。

親友と夜な夜な集合して仮想通貨の勉強?をしました。

それはそれで楽しかったです。みんなでささやかな夢を見ていました。

 

不安を覚える

 

私が不安を感じ始めたのは、コモディティ予約が始まった頃です。

コモディティは、最低金額2000ドルからで、10月1日からの運用なので9月いっぱいは資金がロックされるってことでしたよね。

私は、その月利45%と、資金ロックに不安を覚えました。

色々と調べたり迷ったりしましたが、結局コモディティには投資しませんでした。

なので、私は9月も暗号通貨のアービトラージで運用し続けました。

コモディティはレバレッジ5倍の枠が埋まっても、レバレッジ3倍での募集をかけていましたし、9月のキャンペーンで5000ドル以上新規で投資したら入金額と同額のトレーディングクレジットが付与されるなどのキャンペーンを打ち出したりと、盛り上がっていましたが、私は不安でしかありませんでした。

Twitterやサイト、YouTubeもくまなく見て情報を仕入れていましたが、神案件、初の透明性が高い案件と絶賛している人、ポンジだ、詐欺だと面白がっているアンチと両極端でした。

年内に飛ぶからそれまでに利益を抜くとか、元本回収してリスクフリーで運用するとか冷静な人もいました。

私も、もうすでにPGAに対して不安を抱えており、出金も考え始めてましたが、投資額も少なく、ダウンもいませんので、まだビットコインに換金したときの手数料すら取り返していない状況でした。

あともう少し増えたら・・・と思いながら続けていました。

 

雲行きが怪しい

10月1日からコモディティ運用のはずが、みんなコモディティエントリーのやり方がわからず混乱しているようでした。

そこへ、10月1日~15日まで中国の祝日で、社員が休みだから出金はできないと。

不安が爆発しました。

でも、まさかとも思いました。

Twitterでは、アンチが大盛り上がりしてました。

日本では通常そんなことがあるなら何か月か前からアナウンスが入るのに、当日の朝になって、皆が混乱し始めてからようやくアナウンスがあるなんて・・・・・・・

でも、中国ではそれが普通なの?

みんな、祝日は働かないと認識しているから??

と、都合の良い解釈をしました。

でも、15日あけたら、全額出金して、もうこの不安から逃れようと決めていました。

 

いざ出金

 

PGAの出金には、バイナンス→ビットフライヤーを使う人が多いと思うんですが、そんな時ビットフライヤー側が国内外で無登録業者として警告を受けている投資案件に関わる預入・送付を取消するとの通知がきました。

なので、急遽GMOコインをつくりました。

PGA側が、10月12日~15日の出金手数料無料にするということでしたし、私のように不安を覚えた人も結構いたようで、その間は出金申請が殺到したようですね。

私は、親友と一緒に14日に出金をかけました。

もう、不安だったのとお金が必要だったのとで、全額出金申請かけました。

サイト上では、6~7万円程度は増えている計算になっていました。

しかし、運命の15日。

12日に出金申請かけている人は着金しても良いはずなのに誰一人着金せず。

Twitterでも、PGA本社がもぬけの殻だと大騒ぎ、ラインのオープンチャットでもあれこれ憶測が飛び交いました。

PGAのアカウントは監査が行われるまで停止?来年の頭までかかるらしい?

もう、何が何だかわからない・・。

心がざわざわ。仕事も手につかず、ラインのオプチャでなんか情報仕入れようとか、Twitter、Google検索しまくってました。

そんなんしても、なるようにしかならないのはわかっているんですが・・・。

誰かの一言に一喜一憂し、振り回されながら夜を迎え、もう、PGAは終わったんだと自分の中で決着をつけました。

布団に入っても全く眠れない。

子供たちのかわいい寝顔を見ながら、この子たちの笑顔を見られるだけでも幸せなんだ!それだけでいいじゃないか!!

あとは、なんもいらない。と無理やり気持ちを切り替えました。

 

PGAの末路

 

たくさんの人が信じて、夢を見て、投資したPGA。

こんなに終わりはあっけないんだと思いました。

みんなあれこれ言うけれども、結局はもうどうにもならないんだと思います。

そんなことをわかりながらも、一抹の望みにかけてチャットを覗く。

もしかしたらがあって欲しい、受け入れられない、悔しい。

タイムマシーンで戻りたい。

本当に今日は、何もやる気が起きませんでした。

私以外の皆が幸せそうに見えました。

 

やっぱり、ハイプ案件はだめでした。身をもってわかりました。

結局PGAって何だったのか、未だにわからないです。

頑張ってためたお金、生活費だったはずのお金は、こんなにも短期間でどこかに消えました。

バイナンスに送った私のUSDT,いったいどこを彷徨っているんだろう。

 

MLM制度を取っていたので、運営側は儲かっているでしょうね。

私みたいな末端には情報も降りてこないし、完全に養分でした。

これにつけこんで、新しい投資案件を紹介しているリーダーもいますが、どうかしてます。神経疑う。

 

眠れないけど、もう寝ます。

明日また子供たちを病院に連れて行かないといけないので。

かぁちゃんには、へこんでいる暇はありません。

 

PGAでちっちゃい夢を見た時間は、楽しかったです。

勉強になりました。もう、ハイプはやらんけどね(笑)

 

 

ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

有料になりますが、再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

PGA
たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました