ブランドせどりは稼げるのか?実践してわかった3つのこと。

こんにちは。たからです。

私は、過去記事に書きましたが、むか~しせどりをやっていて、まぁまぁ利益あげていました、が、今は辞めています。

辞めた理由は、過去記事参照↓

 

 

そう、なんですが、やはり過去に培った目利きのおかげで↤キラーン(^_-)-☆

いまでも、売れる商品をたまたま発見してしまうことがありまして・・その際は、前みたく必死じゃないですが、仕入れて売ってみたりしてます。

ゆる~くゆる~くやっている感じです。

しかし・・その時に私は思いました。

 

ブランドせどりって儲かるんじゃね?

 

ブランド物は、高いです。なので、もちろん利幅も高くなるはず!しかも、日本人ブランドモノダイスキネ~!!

これは、需要あるっしょ~~~~~。

しかも、私自身も割とブランドモノ好き。

ざっと計算したら、今年だけで、ルイヴィトンで200万円くらい買ってました。他にも、ディオール、バレンシアガ、プラダ・・・・。なんのためにこんなに買ったのかわからな~い。

買う時が、楽しいんです。でも、もう、来年は買わん!!!!!!

そう、ルイヴィトンが大好きなので、ルイヴィトンの株も買ってみました。

これも、詳細か過去記事見てくださいな~。

 

 

昔から、思い立ったら突っ走る性格なので、ブランドせどりいざ実践!!!

しかし、おもいっきし、壁にぶち当たりました・・。

 

その1: 仕入れ先がない?!

 

せどりをやるなら、仕入れは必須です。

しかし、良い仕入れ先がなかなかないってことに気が付きました。

 

リサイクルショップ

 

 

まず、リサイクルショップ。ブランド物は、棚に陳列されていますし、最近は、店頭に並べつつ、ネットで販売するという、二刀流。

これには、すでに適正価格が付いていて、仕入れたところで、販売利益は見込めないです。

自分が使うなら良いですけどね。

あとは、流石ブランド品といったところで、ボッロボロでも売れるのか、かなり使い込まれたブランド品がワゴンセールしていたりします。

最近は、こういうものをリカラーして販売しているのをよく見かけます。確かに、ぱっと見新品のようにきれい!でも、リカラー品は正規店でのメンテナンスはNGみたいです。

しか~し、悲しいかな・・リカラーの技術なし!!手直しの技術なっし!!なので、ボロボロブランド品には安くても手が出せません・・・。

 

メルカリ、ヤフオク、バイマ等

 

こちらは、個人間で売買しますので、もう飽きた~いらん~みたいなブランド物が思わぬ安価で売っていることもあります。でも、まれですけどね。

安いと、見つかった瞬間に売れちゃうだろうから、タイミングがとっても重要。

ラッキーがないと、仕入れできません。

リスクとしては、個人VS個人なので、偽物が混じっているかもしれん・・ってことです。

偽物の販売は、犯罪なので、店舗はしっかりと査定したものしか販売していないんですが、個人が直接販売・・ってなるとなかなかそこを規制って難しいんですよね。

写真だけでは、真偽の判断は難しいです。写真だけ、本物使用しているといった詐欺的な手法で販売している人もいますしね。

 

 

上記みたいな感じ。明らかに安い・・。正規品でこの値段は、無理。

でも、ソールドアウトしてますから、偽物とわかっての購入なのか?別に、偽物でも良いんでしょうか⁇

これは、もちろん犯罪です。状態に対して、明らかに安い時は、疑った方がいいです。

 

ブランドジェイソン

 

 

ライオンでおなじみ、リベシティの学長もお勧めしていた仕入れ先。

ブランドジェイソン。

ここも、なっかなか買えないです。とにかく安いのでライバルが多い!!

ブランドジェイソンは、なんでそんなに安く販売できるの?というくらい安いです。仕入れ先はどこなんでしょ?個人から買っているのかな?

まとめてセットとか、かなりお得なの詰め合わせ販売などありますし、親切に販売価格の相場まで載せてくれています。

夜8時くらいに出品することが多いらしいですが、かぁちゃんその時間忙しくって、なかなか買えません(´;ω;`)ウッ…

 

その2: 軍資金必須

 

ブランド物はそもそも高いので、軍資金が必須です。

売れると思って仕入れても、売れずに在庫~。

   ↓

仕入れたいものがあっても資金がない~。

   ↓

安価で手放す・・

っていう悪循環にならないように、軍資金を確保しておかないといけません。

 

その3: 値段のつけ方大事

 

 

メルカリが回転早くて1番手ごたえありますが、手数料、送料が結構かかります。

手数料10%なので、まぁまぁ取られますよね。

売値は、仕入れ値+送料+手数料+手間暇考えた儲けまでしっかりと計算してつけないといけません。

さらに、値切られることも想定して、売値をつける‥となると、仕入れ値よりもかなり上乗せしないと儲かりません!!

メルカリは、値切るのが基本みたいになってますから。そこでOKしないと、じゃいいですぅ~(某CM風)と、お客さん逃しかねないです。

 

まとめ: 勉強必須!!

 

 

ブランドが好きだし、利幅大きそうだし~って軽く始めてみた、ブランドせどり。

意外と、いや、結構難しかったです。

もう、フリマアプリには業者さんもたくさん入ってきているので、組織でやっているところには勝てません。

リペアの道具を揃えて、補修のやり方を学んだり、真偽の鑑定ができるような知識など、勉強も必須だということがわかりました。

利益を考えると、安売りは出来ないですしね。

そもそも、仕入れ額も高額になるので、安易に仕入れちゃって売れない時がツラ・・・。

やっぱり、私は、自分が好きなブランドを、自分が使うために買う方が合っていました。

リサイクルショップに持っていくと、うっそ~んんっていう買取価格しかつかないんですが、人の手に渡った時点で中古なので、プレミアがつくような物以外、そんなもんなんでしょう。

ブランドせどりに挑戦してみて、良いこともありました。

それは、仕入れた商品をリサイクルショップに持ち込んで見てもらったりしているうちに、リサイクルショップの方々と仲良くなれたこと!!

近場の3店舗によく行っていたのですが、企業秘密のような情報まで色々と教えていただけて、勉強になりました。

これは、人生にとってプラスな経験が出来ましたね(^^)/

ブランドせどりで稼いでいる人がいるのは事実ですし、やるなら、勉強して出直しですね。

何に挑戦するにも、勉強を怠ってはいけませんよね!!

よ~~~し!頑張ります!(^^)/

最後まで、お読みいただきありがとうございました。



ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

有料になりますが、再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

せどりたからのこそこそ小話
たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました