立部峻長 Will(ウィル)という、日常をお金に変えるアプリは詐欺なのか?検証。

 

こんにちわ。たからです。

今回調査するのは、『AIがあなたの日常をお金に変えます。』と謳う、“Will(ウィル)”という案件です。

アプリに、好きな画像、動画を貼り付けて報酬が貰える!とのことなんですが、一体なぜそんなことで報酬が発生するのか??

内容など詳細を調査していきますので、最後までよろしくお願い致します。

 


 

will

will

will

 

特定商取引法に基づく表記

 

販売事業者Lead株式会社
運営責任者立部 峻長
所在地東京都渋谷区上原2丁目47番19号ウエル上原ビル6階
電話番号03-4588-5533
メールアドレスInfo@lead0308.com

 

必要事項はきちんと記載がありましたので、特商法の表記自体は問題ないようです。

しかし、特商法がしっかりしているからと言って安心はできません。

 

Lead株式会社

 

会社HPを確認したところ下記のような業務を行っているようです。

事業内容

・映像制作事業
・SNSマーケティング
・インターネットの広告・企画・立案・コンテンツ作成
・デザイン・制作・販売・運営・保守及び管理
・通信事業、化粧品

【ありがとう】があふれる企業という企業理念を掲げておりました。

しかし、企業理念とは裏腹に、詐欺グループが手掛けているとして注意喚起している口コミや、際に騙されたといった体験談等を複数見つけました。

また、所在地について調べたところ、レンタルオフィスという事が分かりました。何かあった時に、逃げられる可能性が高いです。

 

Will(ウィル)の内容は?

 

アナタの日常の動画や、画像を買い取ってくれるという内容です。

 

 

 

LP(ラインディングページ)では、自宅にあった帽子の写真が2700円、コップの水の写真が3,680円、履きつぶした靴の写真が1,980円、他にも、何の変哲もない電子レンジが4,260円、箱に入ったマスクの写真が7,160円といった、謎の金額査定になっております。

 

誰がこんな写真欲しいんやぁぁ??

 

 

こんなん、誰んちにでもあるやん。

なんでこんな写真高額で買い取るのか謎すぎる~”(-“”-)”

逆に怪しいわ、こんなん。

 

 

本当に、誰の家にでもあるような物の写真が、なぜ、こんな高額で買い取られるのか謎でしかありません。

参加資格は、画像をお持ちの方という一択。

そして、ネットサーフィンして保存した画像や、動画でもOKとのこと。

アプリ内に画像を貼り付ければ、査定後即日入金とのことなんですよね。

いや、実に怪しい・・。

 

販売価格は?

 

will

will

 

販売価格は、7,000円です。

これはWillの電子マニュアルになっています。

成功までの近道をマニュアルにしているようですが、LP(ラインディングページ)みてると、成功も何もどんな写真でも買い取るような勢いですけど・・。

参加者にはAmazonギフト券10,000円以上プレゼントといったキャンペーンを打っているようです。

7,000円払ってマニュアル購入してもAmazonギフト券10,000円貰えるから損はない、と思わせるためでしょうか?

 

バックエンドが存在・・?

 

しかし、このAmazonギフト券の受け取りに関する注意書きが、特商法の下に書いてありました。

スタンダードプラン、デラックスプランに参加した方というのが条件のようです。さらに、エキスパートプランに参加の方は、2万円分貰えるようですが。

やはり、高額な有料プランが用意してあるというのがわかりましたね。

世の中甘くないです。(笑)

 

実際にライン登録して検証

 

ライン登録してみたのですが、7,000円のマニュアルの購入を促される内容ばかりでした。

実際に、特商法に〖動画買取に関する注意書き〗といった項目がありまして、“全ての動画を買い取るわけではない”と書かれておりました。

動画の内容が良質であると判断された動画、投稿テクニックが足りず収益が出せなかった動画、等々、細かい査定基準があるようです。

また、買い取った動画の著作権・肖像権は買い取った時点で、Lead株式会社のものになるようです。まぁ、そこは当然でしょうけど。

簡単に買い取ってくれるような内容のLP(ラインディングページ)でしたが、実際はそうではないってことです。

動画や画像を送るだけ無駄かもしれませんね。

 

口コミ

 

契約前に7000円の電子書籍を購入し、届いたのはホームページのURL
そこから1万円で100万円のプラン枠を確保しますと言われそれも支払ったのですが
詐欺グループの疑いがあるのを知りクーリングオフを要求したのですが、そうすると契約した枠のプランの半額を支払えと言われ、支払わないと会社と自宅に請求書を送りつけると脅されました。その間にそのような説明は一切ありませんでした。契約時も担当を名乗る方から電話があり、それに従ってやっていたのですが利用規約の説明もなく罰則についての説明もなく契約させられました。
クーリングオフ期間には間に合うと書類を会社に送ったのですが、動画投稿のクリエイターの先生を待機させていたのでその分の金銭がかかりますなど言われ
そこから対応を明日また明日、今日は急遽休業したと言われ話が進みません。
どうすればいいのでしょうか

引用元:Lead株式会社,立部峻長の副業Will(ウィル)は詐欺まがい (breakingnews.is)

 

ウィルにやられました…
70万コースにカード決算で申し込み、規約の説明等もなく、いわれるがまま申し込みになり、10万まずカード決算してしまいました。
その後カードロックかかり、色々調べてると怪しくなりキャンセルしたいと申し出たところ、コースの半分払わないといけないといわれ、キャンセルについて上司に言ってみると先方に言われ、また電話くる事になりました…

引用元:Lead株式会社,立部峻長の副業Will(ウィル)は詐欺まがい (breakingnews.is)

 

やはり、高額バックエンドがあり、そこに誘導する手口が強引で詐欺まがいですね。

“動画投稿のクリエイターの先生を待機させていた”とかでその分の料金かかるとか、1万円で100万円の枠をおさえるといって、断るとその半額を請求されるとか、もう恐ろしいです。

70万コースでキャンセルしようとした方も、半額要求されたようですね。怖い怖い。

関わりたくないです。

 

まとめ

 

まず、ここまで読んで下さった方でWillという副業をやりたいという方はいないと思いますが・・。何の変哲もない、どこにでもある画像・動画を高額で買い取るという時点で怪しいですよね。こんな話ないですよ。

確かに、YouTubeや、ティックトック、インスタグラム等、画像や動画で収益を出すという、まさに現代の収益の出し方ではありますが、収益が発生するのはしっかりファンが付いていたり、見る人に有益な情報であったりと、収益が出る理由があります。

このWillという副業のように、どんな画像にも報酬が発生するなんてあり得ない話ですよね。

LP(ラインディングページ)では、簡単に儲かるような内容で惹きつけ、ガイドブックを買わせ、さらにバックエンドの高額商品を買わせる・・といった王道の手口です。

引っかからないように気を付けて下さい。

また、Willをネットで検索すると、べた褒めするような内容の記事や、稼げたといった口コミも発見できると思います。しかし、これらは運営側が用意したサクラですので、ご注意ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

追記

 

実際に、同じような案件に参加した方から話が聞けましたので、是非、併せてお読みになって下さい。

 

 

 

ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

これは再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

動画
たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました