〖注意喚起〗Twitterでお金配りに応募したら100万円当たったけど詐欺でした

こんにちは。たからです。

新年あけましておめでとうございます(^^)/

年末に、さっそく騙されました(つд⊂)やられました。

ついこの前、反省したばかりなのに・・・↓反省会の詳細は下記↓

 

 

とりあえず、注意喚起としてこの記事を書きます。

 


 

年末特別プレゼント 1人100万円⁈

 

 

Twitterで、流れてきた、ツィート。

『フォローとリツイートした人に限定で配布。1人100万円。理由があれば、100万円以上も可能。』

え、100万円⁈

さらに、5,738,594,875円の通帳残高の画像が添付されていました。凄すぎる金額!!

プロフィール見ると、投資家で、末期がんだが寿命100歳を目指している、ボランティア、慈悲活動をしているなどと記載されていた。現在の資産は、790億円・・・・!!とも。

さらに、過去ツィートを遡ってみると、闘病生活の中でも、日々に感謝するようなツィート。

早速、フォロー&リツィートして、参加表明(^^)/

たくさんの方が100万円欲しさに参加していて、自分がいかに生活が苦しく、お金が必要かアピールしていました。

そりゃそうだ、だって、理由によっては100万円以上配るらしいし。

 

なんと、当選(^^)/

 

数日後・・・

 

 

『当選者に選ばれました。当選金100万円です。』とのメッセージ!!!!!

わぉ!!!!!あたったぁぁぁぁぁあぁあああ!

しかも、登録を早くした方から優先で配布とのことだったので、急げ急げ!!と登録しようと、添付されていたリンクをクリック!!

ところが・・このリンクって何?

 

無料トライアルから、有料に切り替わるらしい、ゲーム・音楽・本・映画のサブスクっぽいサービスに申し込まないといけない・・?

クレジットカード情報など登録しないといけないんです。

ん??( ,,`・ω・´)ンンン?

ナニカガオカシイ・・・・・・・・

しかも、日本語もなんかオカシイ・・。

『これは公式であり、登録なしでこのギフトを送ることはできません。』とか?日本人がこんな言い回ししませんよね。

気づくのおそ・・・(´;ω;`)

ここで、おかしいと気が付いたわたし・・・。

 

アカウントが2つ・・

 

 

この2つのアカウント、そっくりなんですけど、フォロワー数が全然違う!!しかも、よ~く見ると、@以降のIDも若干違う・・。@kenshi_presentと、@kenshi_preisentなんです。『i』が入ってるか、入ってないかの違い!!これは、わからん!

フォロワー数多い方のアカウントで100万円配布希望者を募集して、フォロワー数少ない方のアカウントから、メッセージを送ってきてます。

垢バン対策なんかなぁ。

とりあえず。めっちゃ怪しい・・・・・・ので、暫く騙されたふりして、メッセージやり取りしてみました。

 

メッセージのやり取り

 

メッセージやり取りを何度かしたんですが、とにかく、“登録して下さい。登録完了したらスクショして下さい。”との話。しかも、やっぱり、若干日本語通じてないときありました。

もしかして、日本人じゃないのかも??

 

 

もう、これ、詐欺ですよ。

100万円が振り込まれることは、ありません。

翌日も、慈悲に溢れるツィートをし、それにたくさんの100万円を欲しい人がコメントをしていました。

100万円があれば、どんなに助かるかということを一生懸命アピールしながら。(´;ω;`)

 

 

 

まとめ

 

年末、見事に騙されてしまいました。

いや、騙されかけました。

100万円なんか配らないですね。そこで気が付けよ!!って話なんですけども。

〖末期がんで投資家〗という肩書も、もはや嘘なのか?

Twitterで、お金配りしている人って、他にもたくさんいるじゃないですか?流石に100万円は、なかなかいないでしょうが。数百円~数万円とか・・。お金じゃなくても、何か物だったり、Amazonギフト券や、暗号資産だったり・・。

応募には、だいたい、フォロー&リツィートが条件なので、フォロワー数増やす目的だったりとかあるんでしょうけど。

今回は、このサブスクに申し込ませるのが目的だったんでしょうか?

お金配りおじさんの影響も、少なからずあるのでしょうかね?

お金配りおじさんについての記事はこちら↓

 

 

お金配りおじさんみたいに、知名度ある方は大丈夫と思いますが、真似して変なことを考える人もいますからね。

騙されないようにご注意下さい!!!!!↤いや、お前が言うなよ。ってね。説得力(つд⊂)

そんな、お金配りおじさんは、宇宙から全員お金配りを実施していましたね!

さらに、kifutownとかいう、個人間で寄付ができるサービスも始めたみたいで・・。このサービス、ライン登録&Twitterフォローとかが条件でしょう??

変なことに使われないと良いですけどね。

個人情報(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

有料になりますが、再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

ツィッター
たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました