伊藤智高 失業保険の受給額を増やすための知恵 “うそつきブログ”を信じるな?

こんにちわ。たからです。

たからは、仕事をAIに奪われました。

別の勤務地、別業務への異動を命じられております。が、たからは拒否するつもりであります。

たぶん、会社は辞めることになると思います。

今の状況で、たまたま目についてしまったので、今回はこの“失業保険の受給額を増やすための知恵”という、ちょっと変わった商材について書いてみました。

よろしくお願いいたします。


 

失業保険の受給額を増やすための知恵

失業保険の受給額を増やすための知恵

特定商取引に基づく表記

 

販売業者株式会社レインメーカー
運営責任者伊藤智高
所在地東京都板橋区清水町44-3 R・Garden403
電話番号050-5876-7111
お問い合わせinfo@shitsugyo-hoken.com
販売URLhttp://www.shitsugyo-hoken.com/infotop

 

伊藤智高氏

 

伊藤智高氏の詳細プロフィールは不明ですが、他にも下記のような商材を販売しております。

  • 病気で会社を辞めても、貯金がなくても大丈夫!会社を辞めて不労所得で生活する法
  • 失業保険と退職金をすぐに、2倍もらった!会社を辞めて102万5,110円得した法<お得版>

伊藤氏は、法律などに詳しい方なのか、もしくは、自身の経験から作成したマニュアルなのか、どちらかでしょう。法律に詳しいとしても、その抜け道を潜り抜けるようなマニュアルなんだと思いますが。

株式会社レインメーカーについては、なんの情報も見当たらずでした。同じ社名の会社はいくつかありましたが、こちらとは関係ないようでした。会社所在地は、分譲マンションの1室のようです。私は、以前すぐ近くに住んでいましたので、懐かしく、Googleマップのストリートビューにて、ついつい探検してしまいました。(* ´艸`)

 

失業保険の受給額をどうやって増やすのか?

 

伊藤氏のマニュアルは購入していないのでわかりませんが、おそらくまず、辞めるときに会社都合にしてもらうといったことが重要になってくると思います。後は、受給額を増やすために、辞める時期(勤務年数、年齢が関わってくるため)や、辞める前6か月は、残業頑張って給料をあげておくなどでしょうか・・。

しかし、そんな計算しながら辞める人もなかなかいないと思うんですけどね。

 

会社都合退職にする方法

会社都合退職にする方法は、いくつかあります。

ひとつ目は、残業時間が毎月45時間以上、辞める前の3ヶ月続いていること。これを証明するために、残業時間がわかる書類を用意しておきましょう。まぁ、会社側もわかっていますから、超えないような対策は打っていると思われますが。

二つ目に、給料を85%以下に減額されたとき。給料明細などの証明が要ります。

三つ目は業務内容の変更や、勤務地の変更などです。入社時に交わした契約書と極端に業務内容が違うことや、通勤が大変な距離に異動させられるなどの場合に該当します。

四つ目は、パワハラ・セクハラなどの嫌がらせ、いじめを受けた場合です。証明できる証拠が必要です。

五つ目は、会社側に不正がある場合です。明らかに労働基準法に違反して過酷な勤務を強いられており、体調に被害が出ている、などが該当します。証明が必要なので、医者にかかった領収書などは取っておきましょう。四つ目、五つ目を証明するのがなかなか困難ではありますね。

六つ目は、給料が支払われない場合です。厳密には、月給の3分の1以上の金額が2ヶ月支払われなかった場合、ということです。

まだまだ、細かいところはあると思いますが、最初の契約と違う場合は、会社に交渉して会社都合退職にしてもらえる可能性が高いので、諦めずに交渉してみるべきです。

仮に、自己都合退職してしまっても、上記に当てはまれば会社都合退職に変更できますので、頑張ってみてください。

会社都合退職だと何が良いかって、すぐに退職金を受け取れることです。自己都合だと、3か月待たないと受け取れませんから。

私たからの場合、三つ目の、業務内容の変更や、勤務地の変更に当てはまりますので、会社都合退職になるでしょう。

退職代行会社などもあるようですが、お金もかかりますし、使うほどでもないかなと・・。どうしても、会社都合で辞めたいけれど、交渉に自信がないという方にはいいかもしれませんが。まぁ、でも自分で交渉頑張りましょう。自分のことなんだし。

 

受給額を増やす方法?

 

会社都合退職になった場合、特定理由離職者となり、離職時の年齢や、雇用保険加入期間によって、失業保険を受け取れる期間(給付日数)が決まります。

受給額は、「給付日数×基本手当日額」で決まります。

基本手当日額 = 賃金日額(退職前6カ月の賃金合計÷180) × 給付率(50~80%)

でも、この計算は実際はかな~り複雑です。ハローワークできちんとした額は聞いた方がいいです。

伊藤氏のマニュアルで、どうやって受給額をふやすのか不明ですが、おそらく受給日数を増やすといった話になるのではないかと思います。

受給日数を増やすには、先ほども書いたように、年齢、雇用保険を掛けた期間で決まりますから、最大限生かせるようにするのではないかと思っています。

まぁ、マニュアルにするほどなので、他の裏ワザかもしれないですが。

 

販売価格がなぜか3つ

 

24,800円

7,800円

14,800円

 

失業保険の受給額を増やすための知恵

失業保険の受給額を増やすための知恵

 

インフォトップで販売されているのですが、全く同じ内容なのに、料金が3つありました。詳細に飛んでも、同じサイトが表示されますので、この3つの料金の違いはよく分からないです。

売れなくて値下げを繰り返した結果なのか?内容が異なるのか?などの詳細は不明なので、購入前に問い合わせた方がいいでしょう。同じ内容なら、わざわざ高いものを購入する必要はありません。3倍以上も値段が違ってきますので。

 

まとめ

 

インターネットでググると、失業保険をお得に貰う方法はいくらでも出てきますよね。なので、わざわざ、このマニュアルを購入する必要性が見出せません。

しかし、この商材の販売者、伊藤智高氏は、巷に出回る情報は“うそつきブログ”と呼んで、『役に立たない』とのたまっております。こういう、“うそつきブログ”を信じることにより、手遅れになる被害者が大量発生していると。

そして、このマニュアルの内容、A4サイズで200ページもあるようです。文字数、約9万文字・・。“うそつきブログ”の、100倍近い情報料と、豪語しています。

失業保険マニュアルについて、そんなに文字に出来ることも凄いですが、それ読んで理解するのもなかなか大変そうですね。

一体、そんなに何を書いてあるのか、気になるところですが・・。

また、ハローワークの職員の事情もメルマガにて書いてありました。(あ。一応メルマガ登録して読んでみました。)

伊藤氏が言うには、ハローワーク職員は、ほとんどが非正規雇用なので、ベテランのような雰囲気を漂わせていても、実は、新人さんだそう。なので、ハローワーク職員の言うことを、『専門家のしっかりとした見解』と考えると大間違いなんだそうです。

ハローワークの職員さんの言うことがすべて正しくはないでしょうが、それなりに勉強はしているはずですがね。間違うこともあるでしょうが・・。

興味があれば、このマニュアル読んでみてもいいかもしれませんが、きっと、その“うそつきブログ”をまとめたような内容なんではないかと思っております。

そういった、国からのお金をどうにかこうにか多く受け取る方法を考えるよりも、自分で稼ぐ力を身に付けた方が早くないですか?

こういう、保険で得する方法とか、ちょっとお得になる方法って巷に溢れてますよね?その時は、嬉しいし、知っていればちょっとお得かもしれないけど。それを活用しつくすことを考えるよりも、自分自身の力をつけた方がいい気がしますけど・・。

でも、こうしてみると日本はいい国ですね~。そうやって、国の制度があって助かりますよ。高額納税者様、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

私も、いつかそうなれるように頑張ろう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ネットで稼ぐ方法

ネットで稼げる教材を紹介します。

私がこの教材を紹介するのは、今回だけです。そして、数名限定です。

先着順になります。

私の勧める教材は他では販売されておらず、希少なものになります。今回限り、数名限定で販売を決めました。

定員に達し次第締め切ります。

本物のインターネットビジネスです。

他のあり触れた商材とは一線を画すものになりますのでご容赦ください。

有料になりますが、再現性が十分にあり、支払う価格以上の価値があるものを厳選して選んでおります。

興味がある方には24時間以内にご連絡いたします。

下記のLINE、もしくはお問い合わせボタンより、ネットで稼げる商材の件とご連絡お願いいたします。

保険
たからをフォローする
宝箱鑑定団
タイトルとURLをコピーしました